ふたご(石川)

2020年06月14日

こんにちは、石川です。

写真は、今朝の朝ごはんの一部です。
なんだ、何の変哲もない目玉焼きにウインナーじゃないか?と思いました?

とーってもわかりにくいですが、目玉焼きの黄身が「双子」だったんです!
割った瞬間に、あっ黄身が双子!!!!と思いましたが、そこは私の料理の腕前が勝り、1つの黄身は見事につぶれてしまいました。
でも、記念にパチリと撮影したんです。

それにしても、珍しく起こる出来事に遭遇すると、なんだか縁起が良い!と感じませんか?
例えば、

茶柱が立つ
白蛇を見る
燕が軒先に巣を作る
四つ葉のクローバーを見つける
などなど。

卵の黄身が双子なのは、縁起とはちょっと違うかもしれませんが、なんだか朝から得した気分になった石ちゃんでした。
いや、ただの食いしん坊?!

双子