うさちゃん♪(中嶋)

2020年06月21日

こんにちは、中嶋です。

初ブログなので、ちょっと緊張しています!

でも、皆さんに見て頂きたい家族(仮)ができたので、初登場です。

見てください!!!
ライオンウサギの赤ちゃんが我が家にやってきたのです!

友人のところで生まれた生後1カ月ほどの、小さくてか弱い、私のような(?)かわいらしいウサギです。
我が家にやってきた当初はおびえていたのか、震えて落ち着かない様子でした。
「よし、よし」となでてあげたいのですが、まだ免疫力がないため、あまり触れないようにとのこと。
でも、2,3日経つと慣れてきたようで、お腹を見せたり、リラックスしている様子にひと安心です。

しかし、ホッとしたのもつかの間、びっくりすることがあったのです。
ウサギのおしっこがオレンジ色!!
「病気?!」と驚いていると、ニンジンや色の濃い野菜を食べるため、その色の尿が出ると教わりました。
だから、病気でもなんでもなく、いたって健康な証拠なんですって。
皆さん、知っていましたか?

生き物を飼うのは難しいので、これから家族に迎えるか検討中のため、(仮)の家族となっています。
でもこの可愛らしさに、毎日癒されています!

 

うさぎ