初めまして!

2021年06月07日

初めまして!新人の横田です。

 

今まで不動産業とは全く異なる分野からの転職です。皆さんの中でもそういった経験をされている方はいらっしゃいませんか?やる気があればどんなことでも乗り越えられる精神で初日を迎えました!が。。。営業開始9:30、すぐにミーティングが始まりました。ノート持参でドキドキしながら会議室へ。「ど、どこ座ろう。。。」指示された場所に着席。


次の瞬間、皆さんの業務報告が始まったのですが、「早口!!」ぼーっとしていたら、一瞬の間に聞き漏らします。と言いますか、その日私が聞き取れたのはお部屋番号などの単語のみ(涙)「あれ?これ日本語だった?私大丈夫?」ってすごく不安に襲われました。

 

でもそんなんじゃ仕事にならないから、新卒者でもないし、今度は電話応対で挽回しよう!と頭を切り替え、「ありがとうございます。ハウジング大興です!」と電話にでると。。。またもや、「あれ?お客様の名前が聞き取れな~い!!!」 何故、何故なの?私の耳に問題があるの?10年以上も事務をしていたのに、私はそんなこともできなかったのと落ち込むばかり。

 

幸い、当社の先輩方は不動産業ならでの細かいところまで気を配れる方々なので、私の落ち込みにも暖かく、優しく励ましてくれます💛そんなこんなで早一週間経っております。未だ毎日緊張してますが、一日一日、前だけを見て進んでいます。皆さんの中に私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!自分だけじゃないとわかると少し気持ちが楽になりますよね。

 

当社は地域に根差し、長くお客様から愛されている会社です。

 

駐車場や物件をお探しでお困りの際は、是非お立ち寄りください。

 

先輩方はじめ、新人横田もお待ちしております。