花火

2021年08月22日

8月ももう残り僅かとなりました。

 

学生さんたちのお尻に火が点き始めた頃でしょうか。

 

我が家の子ども達もまだ宿題が終わっていません。

 

親ばかりが焦ります。桑原です。

 

先日8月21日㈯に北柏ふるさと公園にて花火が上がりました!

 

 

 

fw6

 

 

北柏ふるさと公園とは、北柏駅から徒歩10分の距離にある手賀沼・大堀川を臨む広い公園です。


お散歩やスポーツ等、近隣の方の憩いの場となっています。


そこで北柏町会の方々が中心となり花火を上げるプロジェクトが企画されました。

 

あまり公にはなっていませんでしたが、橋に到着した頃には既に何名かいらっしゃいました。

 

 

 

 

fw1

 

 

ちょうど19時になった頃、一発目の花火が上がり、思わず「わ~!」と声が出てしまいました。

 

 

 

fw4

fw3

 

 

ゆっくりとしたペースではありましたが、久しぶりに見る花火に胸が高鳴ります。

 

ラストは連続で上がり、終わった時には観客から思わず拍手が…!

 

子ども達も普段ステイホームで夏らしい事は何一つ出来ていなかったので大興奮です。

 

「これで絵日記が書ける!」と頼もしい一言!

 

 

fw2

 

 

花火が終わりお腹が空いた私達はそのまま歩いてラーメンを食べに行きました。


ふるさと公園に近く人気の「寺田家」さんです。

 

コロナ禍の中、20時までの営業でギリギリの入店でしたが

 

お見せの売りの「青ねぎラーメン」を頂きました。

 

スープもとても美味しく、子供たちもとても喜んでいました。

 

 

 

rm

 

 

まだまだ緊急事態宣言の中ですが、久しぶりに外で楽しい体験が出来ました。

 

企画して頂いた方々に感謝です!!